[ブログ]所沢ロータリークラブWebサイト

新入会員について(お願い)

昨年度(井花年度)は8名の新入会員を迎えました。
これまでの会員はイニシエーションスピーチなどを通じて
新入会員の経歴や趣味を知ることはできましたが、
新入会員からは先輩会員についての情報は少なく、
先輩会員と歓談する機会が少ないと感じております。

サポートをしていただく会員を1名お願いしておりますが、
毎例会一緒ということはできませんし、
例会でも宴会でもうっかりすると新人が
一人ぽつんと所在なげにいることになりかねません。

サポーターや紹介会員以外の方々にも、
新人に声をかけて歓談するように
心がけ下さるようにお願いします。

尚、時々例会の席をくじ引きにして、
色々な会員と食事をしながら歓談できるように
SAの井口さんにお願いしてあります。

昨年度入会者だけでなく、入会3年前後の
会員にも気配りをお願いします。

本年度は親睦例会の数を増やしたり、
通常例会に歓談の時間をもうけてありますので
ご活用頂ければ幸いです。

さて、はじめてポールハリスへエローになられた
市川みどり会員に認証状とバッジが送られて
きましたので本日の例会でお渡ししました。

又、昨年の高校総体への当クラブの協力に対して
所沢市から感謝状が贈呈されましたので、
例会でご披露しました。

今月の22日は市内5クラブの合同例会が
セレス所沢で、3月1日には市内5クラブの
共同事業である第7回子ども「とうきち」将棋大会が
文化会館で開催されます。

今後の例会変更についてはまとめて書面で
全会員にお知らせします。

本ホームページのお知らせ欄もご参照下さい。


会長中井眞一郎